ありむらの活動


はるこのときドキ!日記 フォトアルバム ありむらの応援団 国政報告会

■はるこのときドキ!日記

2007年02月07日 「北方領土の日」は鹿児島で

2月7日は、「北方領土の日」。今年は鹿児島出張があったため、毎年参加している北方領土返還要求全国大会(東京)には参加できませんでしたが、安倍総理が出席されたことを、本当に嬉しく思います。この2年、心ならずも総理の出席がなかったので、戦後、武装したソ連兵によって、突然島を追われた旧島民の皆さまやご関係の方々のお気持ちを度々拝聴し、ともに活動している者として、正直なところ、ほっとしました。

有村のルーツがある鹿児島では、「ありむら治子鹿児島後援会」の発会・役員会をしていただき、身の引き締まる想いで、国政報告をしました。川上会長はじめ、ご出席賜りました同志の皆さま、本当にありがとうございます!

その後、顧問をさせていただいている社団法人植木協会 青年部の年次総会に出席。全国から集われた青年部の皆さんは、私と同世代で、口は相変わらず手厳しく容赦ない(!?) のですが、さすが苗木など緑を育てていらっしゃる方々で、ハートはとても温かく、一緒にいると、なぜかほんわかとした気持ちになります。

一覧に戻る<
ありむら治子 参議院議員
ありむらの自己紹介
ありむらの活動
はるこのときドキ!日記
フォトアルバム
ありむらの応援団
国政報告会
報道・持論
参議院投票方法
> TOP  > トキドキ日記  > 後援会活動  > 事務所のお知らせ  > サイトマップ
COPYRIGHT c 2006 HARUKO ARIMURA ALL RIGHT RESERVED.