ありむらの活動


はるこのときドキ!日記 フォトアルバム ありむらの応援団 国政報告会 >

■はるこのときドキ!日記

2007年02月11日 建国記念日を祝して

雨の前夜からは予想できないほどの快晴。皇紀2667年、明治神宮にほど近い原宿・表参道では、建国記念日を祝し、10大学の吹奏楽部による、奉祝パレードが行われました。優勝した駒沢大学吹奏楽部をはじめ、マーチングコンテストに参加した若い学生のパワーと数々のお神輿、太鼓演舞で、いつもの「原宿界隈」とはまた違った活気がありました。

午後1時より開催された建国記念の日 奉祝中央記念式典に参加しました。「日本の建国を祝う会」という民間による中央式典に参加した国会議員有志(本人出席)は、私を含め4人です。
>在日大使館を代表して各国の大使・外交官が臨席されたのは、大変ありがたいことではありましたが、やはり独立国家としての建国の記念日は、国民の祝日であり、本来は、民間有志の善意にのみ頼るのではなく、一国を代表する首相参加のもと、政府後援の式典であるべきだと思います。

建国記念日が、わが国の先人先達がたどった歴史に思いを馳せ、平和な世界における日本の繁栄を願い、日本の国柄・暮らしの息吹を子孫に語り継ぐ日であり続けてほしいと、心から念じた厳粛な式典でした。
一覧に戻る<
ありむら治子 参議院議員
ありむらの自己紹介
ありむらの活動
はるこのときドキ!日記
フォトアルバム
ありむらの応援団
国政報告会
報道・持論
参議院投票方法
> TOP  > トキドキ日記  > 後援会活動  > 事務所のお知らせ  > サイトマップ
COPYRIGHT c 2006 HARUKO ARIMURA ALL RIGHT RESERVED.