ありむらの活動


はるこのときドキ!日記 フォトアルバム ありむらの応援団 国政報告会

■はるこのときドキ!日記

2007年03月03日 衆議院で予算が上がったひなまつり

朝7時30分過ぎ、東京駅に到着。山形県出張に向けて、足早に改札を抜けると、与野党の衆議院の先輩方と次々出くわしました。昨夜から今朝未明にかけての深夜国会で衆議院における予算案が通りましたが、その過程で与野党の攻防があったため、衆議院議員はみな、文字通り目の下にクマを作って、ただならぬ形相。

各人、たった3時間程度の仮眠をとって東京駅からそれぞれの選挙区がある地元に「急ぎとびたち」、その後、地元でも10分刻みのフルスケジュールが待っているのですから、やっぱり体力勝負です。

かく言う私も、選挙をあと4ヶ月後に控え、選挙区である「全国」に向かうべく、参議院本会議のある日程以外は、ほぼ毎日、新幹線か飛行機に乗って、全国出張を重ねる生活を半年近く続けています。昨夜は神奈川⇒東京、今朝から東京⇒山形⇒福島、明日は福島⇒栃木⇒東京、明後日は東京⇒神奈川で、それぞれ講演/挨拶させていただきます。自ら心して歩きはじめると、日本は本当に広い!「わが国の領土」として認識すれば、これは有難いことですが、「わが選挙区」としては、正直、泣けてくるほど広い!!

[ 写真:自民党本部 玄関に、菜の花・桃の花とともに飾られたおひなさま。とてもかわいい表情なので思わずパチリ!撮りました。]
一覧戻る<
ありむら治子 参議院議員
ありむらの自己紹介
ありむらの活動
はるこのときドキ!日記
フォトアルバム
ありむらの応援団
国政報告会
報道・持論
参議院投票方法
> TOP  > トキドキ日記  > 後援会活動  > 事務所のお知らせ  > サイトマップ
COPYRIGHT c 2006 HARUKO ARIMURA ALL RIGHT RESERVED.