ありむらの活動


はるこのときドキ!日記 フォトアルバム ありむらの応援団 国政報告会

■はるこのときドキ!日記

2007年03月12日 安倍総裁とポスター撮影

文部科学大臣政務官という政府の役職を離れてから、再び自民党の様々な役割を担当しています。現在私は、自民党女性局次長、青年局局長代理を務めさせていただいており、今日、統一地方選・参議院選挙等に向けて、党総裁である安倍総理とポスター作成のための写真撮影をすることになりました。

撮影では、党本部の若いスタッフの方が配慮して下さり、私達、この夏激戦を迎えることになる議会人は、安倍総理のすぐ近くの「ポジショニング」となりました。(そういうわけで、選挙が間近にある私は青年局でも女性局でも、総理のすぐ後ろに控えています) 

予算委員会も開かれている平日の国会、スタンバイすること10分、総理がSP・各社記者さんに囲まれ怒涛のように会場に走り込まれてからは、たった数分で撮影終了。何十人もが一瞬にして「撮影本番」を笑顔・ノーミスで行うところは、さすがやっぱり各人の集中力と時間管理の執念だと痛感します。撮影後、また各議会人とも、嵐のように急ぎ足で、それぞれの委員会に戻っていきました。

この写真が、全国で選挙を向かえる候補者の事務所に発送される「必勝応援為書き」(ポスター)となっていきます。4月、選挙で修羅場を迎える同志の、一人でも多い当選を祈り、私もその後にやってくる夏の陣を何とか心して戦い抜きたいと決意を新たにしました。

一覧戻る<
ありむら治子 参議院議員
ありむらの自己紹介
ありむらの活動
はるこのときドキ!日記
フォトアルバム
ありむらの応援団
国政報告会
報道・持論
参議院投票方法
> TOP  > トキドキ日記  > 後援会活動  > 事務所のお知らせ  > サイトマップ
COPYRIGHT c 2006 HARUKO ARIMURA ALL RIGHT RESERVED.