ありむらの活動


はるこのときドキ!日記 フォトアルバム ありむらの応援団 国政報告会

■はるこのときドキ!日記

5月23日 滋賀県・大津市で国政報告会開催



開会前に夏の参院選・滋賀県の立候補予定者、武村さんを紹介。衆議院、参議院ともに自民党が選挙区に議席を有しない滋賀県、なんとか自民党応援団の皆様の声を国政の場に届ける役を担って頂きたいと思います。9年前に初めて出馬した自分自身の姿を重ね合わせ、同世代としてエールを送ります。




あいにくの雨天にも関わらず、約450名の方が参加して下さり、会場内ぎっしりの状態に。日本の領土やご当地・滋賀のことを盛り込んだクイズを用意したところ、予想以上に盛り上がって頂けたようです。「さて、大八洲(おおやしま)の国とも言われるほど島の数が多い日本。島の数は全部でいくつ?」皆様も考えてみてください!




フルートの伴奏に合わせ、唱歌「ふるさと」を合唱。ふと、気付けば口ずさんでいるほど、大好きな歌です。みんなが知っている歌を、大きな声で一緒に歌う、これだけで一体感が高まるから不思議です。「ふるさと」の美しい旋律は、歌う人、聞く人、みんなの気持ちを優しさで包み込んでくれます。

一覧戻る<
ありむら治子 参議院議員
ありむらの自己紹介
ありむらの活動
はるこのときドキ!日記
フォトアルバム
ありむらの応援団
国政報告会
報道・持論
参議院投票方法
> TOP  > トキドキ日記  > 後援会活動  > 事務所のお知らせ  > サイトマップ
COPYRIGHT c 2006 HARUKO ARIMURA ALL RIGHT RESERVED.