ありむらの活動


はるこのときドキ!日記 フォトアルバム ありむらの応援団 国政報告会

■はるこのときドキ!日記

7月30日 「桜田門外の変」から150年! 取材を受けました

明治維新に向けて大きく時代が動く起点となった桜田門外の変から、今年で150年が経ちます。水戸学を学び、水戸藩の志士らとともに薩摩から義挙に参画した有村雄助・次左衛門兄弟の子孫として新潮45(10月号)さんの取材を受けました。

義挙に参画した方々の子孫に、その後ファミリーがどのような歴史をたどったか、今の仕事や人生に桜田門外の変がどのように関わっているか…等々を直接お会いになり、ヒアリングを重ねての特集ページを予定されています。取材では、編集の方と記事を担当されるお二人の紳士を前に、歴史の評価に耐えうる政治を志し、国益をまもり抜くことに徹した政治を今後も重ねていきたいとの想いをお伝えいたしました。

9月には店頭に新潮45・10月号が並びます。また、本年10月には俳優の大沢たかおさん主演の映画「桜田門外の変」も公開されます。ぜひ、書店・映画館に足を運びたいと思います。

一覧戻る<
ありむら治子 参議院議員
ありむらの自己紹介
ありむらの活動
はるこのときドキ!日記
フォトアルバム
ありむらの応援団
国政報告会
報道・持論
参議院投票方法
> TOP  > トキドキ日記  > 後援会活動  > 事務所のお知らせ  > サイトマップ
COPYRIGHT c 2006 HARUKO ARIMURA ALL RIGHT RESERVED.