ありむらの活動


はるこのときドキ!日記 フォトアルバム ありむらの応援団 国政報告会

■はるこのときドキ!日記

平成22年12月20日 電気事業連合会で講演



日本にある一般電気事業者10社で構成する電気事業連合会。東京電力や関西電力、東北電力など皆さまがお住まいの地域それぞれに電力を供給する電力会社が各地区にあります。それら各電力会社の東京支社長が集合される昼食会において講演する機会を頂きました。3年前の自民党女性局のドイツ視察以来、エネルギー・環境分野に詳しい、ヘルメットの似合う議会人を志す私ですが、さすがに電力のプロの方々の前でお話するのは緊張……。



それでも「有村さんの好きなテーマでお話下さい」とのお言葉を頂きましたので、国家の基盤とは?という孔子の教えから導かれる、あるべき国家の姿などについて話しました。講演の締めくくりは、皆さん揃って唱歌「蛍の光」の合唱。もちろん我が国を守る想いを歌った3、4番も歌います。当初の緊張もどこへやら、しっかり有村の想いをお伝えすることができました。

一覧戻る<
ありむら治子 参議院議員
ありむらの自己紹介
ありむらの活動
はるこのときドキ!日記
フォトアルバム
ありむらの応援団
国政報告会
報道・持論
参議院投票方法
> TOP  > トキドキ日記  > 後援会活動  > 事務所のお知らせ  > サイトマップ
COPYRIGHT c 2006 HARUKO ARIMURA ALL RIGHT RESERVED.