はるこのときドキ!日記


平成25年4月6日 先輩議員にご縁を頂いて


本日は兵庫県・丹波市へ。石川憲幸・兵庫県議が主催される「夢フォーラムinたんば」に出席してきました。まず、春の嵐が襲来する中、傘を差し、長靴を履いてご来場くださいました約500名の丹波の皆様に心から御礼を申し上げます。
今回のご縁を賜った鴻池祥肇・参議院議員、石川県議(鴻池議員の秘書をされていました)と三人で鼎談に臨みました。鴻池議員は昨日(5日)の参議院本会議で、衆参両院を通じて在職25年の永年表彰をお受けになられたばかり、とてもタイムリーな催しとなりました。
国家観を共有する三人ですから、鼎談もお互いにどんどん熱が入ります。また、お集まり頂いた皆様も真剣に、また共感しながら聞いてくださっていることが肌で感じられ、本当に中味の濃いものとなりました。テレビでお馴染みの「鴻池節」もポンポン飛び出し、会場も大いに盛り上がりました。
このような機会を賜りました、石川県議ならびに後援会の皆様、自民党丹波市支部の皆様、谷公一・衆議院議員の後援会の皆様、本当にありがとうございました!石川県議を中心とした結束の強さ、練度の高さをひしひしと感じました。またここで集まろうと仰ってくださった皆さん、必ずや笑顔で再会できることを信じて、鴻池議員と共にこの夏の決戦を最後まで戦い抜きます。多くの学びと、笑いと、また意義深い時間をいただいた皆様に、心からの感謝を込めて…。

一覧へ戻る
#

# # # # #